もぐ男の飯日記

アラサーサラリーマンの食レポブログです。

【福岡グルメ】日本一福岡を愛するもぐ男が教える福岡グルメ

どうも、もぐ男です。

 

さて、今回はもぐ男が大好きな福岡グルメについてです。

福岡旅行で何を食べようと迷っている方は、是非ご一読ください。

 

もぐ男は、大学4年間と社会人生活の一部を福岡で過ごしました。

現在は関東在住ですが、福岡グルメ事情は日常的に調査しているという変態っぷり。

そう、それだけ福岡を愛しているんです!

 

福岡グルメの何が良いかというと、「また行きたい」と思えるお店の条件である次の3つの要素が揃っているんです。

 

①旨い【味】 ②安い【コスパ】 ③居心地が良い【雰囲気】

 

これを福岡3要素と呼ばせていただきます。

この福岡3要素によって、「私は今、福岡に包まれているんだ」といった極楽感、優越感を味わうことができるのです。

 

 

じゃあ何を食べればいいのか?

これは非常に難しい質問です。

なぜならば、福岡は名物の宝庫なんです。

もつ鍋、水炊き、ラーメン、うどん、明太子、一口餃子、焼鳥、魚‥etc

 

何を食べるか悩みます。いや、徹底的に悩みましょう!

何を食べるか悩んでいる時って楽しくないですか?

そう、もうここからあなたの福岡旅行は始まっているのです。

そして悩んで悩み抜いた先に、あなただけの福岡ワールドが待っているのです。

 

 

今回は、「もつ鍋」を考えているあなたにもぐ男チョイスのお店を1軒ご紹介します。それは、【煮こみ】です。

 

tabelog.com

 

こちら以外にも福岡市内中心部に複数店舗あります。

なぜこのお店がいいかというと、福岡3要素が揃っており、もつの全てを堪能できます。

 

 

もうこの外観から堪らなくないですか?

f:id:fukuoka-moguo:20190704010609j:plain

 

 

ここに来たら、色んなもつを食べてください。

まずは刺身。

酢モツ、センマイ刺、ハツ刺、血管刺が並びます。見て、このボリューム!安くない?そして、芋焼酎止まんなくなります!

f:id:fukuoka-moguo:20190704011146j:plain

刺身盛 一人前(1050円)



 

 

次は焼き。

こんなぷりぷりのホルモン東京じゃ絶対食べられませんよ!

f:id:fukuoka-moguo:20190704010754j:plain

特上ホルモン焼(850円)

 

 

定番の煮こみ、そしてもつ鍋もいきましょう。

f:id:fukuoka-moguo:20190704011254j:plain

もつ煮こみ(700円)

f:id:fukuoka-moguo:20190704012744j:plain

もつ鍋一人前(850円)

 

 

焼酎も豊富に揃ってます。

そしてグラス一杯300円から。安か〜。

f:id:fukuoka-moguo:20190704011010j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか。

もつ鍋専門店に行くのもいいけど、もつ鍋だけなんてもったいないです!

ここなら、日本一旨いもつ料理の数々が堪能でき、福岡を実感できること間違いなし!

ごちそうさまでした!