もぐ男の飯日記

アラサーサラリーマンの食レポブログです。

【自由が丘駅グルメ】オシャレな街でいただく本格家系ラーメン

どうも、もぐ男です。

 

台風前日の夜、自由が丘。

3連休前だったが、飲みに行く気分でもなかったので、

久々家系でがっつりいくことに。

 

自由が丘の家系といえば、こちらのお店!

 

tabelog.com

 

こちらのお店はあの「武蔵家」で修行した方がはじめられたお店なので、

「武」から「渡」って「来」たということで「渡来武」なんですね。

 

店内は、非常に活気のある雰囲気です。

今日は、贅沢に渡来武ラーメン(1000円)を注文。

チャーシュー、味玉、海苔、ほうれん草が追加トッピングされています。

かため・濃いめ・普通でコール。

着丼!

 

f:id:fukuoka-moguo:20191012205221j:plain

 

ライスは無料なので、大盛りで注文。

家系でライスはマストです。

 

f:id:fukuoka-moguo:20191012205346j:plain

 

スープは、もったりとした強めの豚骨感。

骨の髄まで出汁が出ているような印象。

鶏油と相まってとろみがあり、自然とライスを欲する。

麺は、安定の酒井製麺のちぢれ麺で、スープとよく絡んで旨い。

 

f:id:fukuoka-moguo:20191012205700j:plain

 

明日は休みなので、においを気にする必要はない!

今日は、にんにくと豆板醤の両方をライスにセットします。

 

f:id:fukuoka-moguo:20191012205829j:plain

 

スープに浸した海苔で、にんにくと豆板醤を乗せたライスを巻いて食う!

にんにくと豆板醤のパンチが海苔の香りと豚骨のコクにのって脳を刺激する。

いや〜、堪らない。

これぞ家系の醍醐味ですよ。

 

大盛りだったので、お腹は満腹。

でも、また明日には食べたくなっているんだろうな〜。

ごちそうさまでした!