もぐ男の飯日記

アラサーサラリーマンの食レポブログです。

【横浜駅グルメ】横浜駅で必ず行きたい最強の家系ラーメン

どうも、もぐ男です。

 

雨の降る平日の昼間、ヤボ用で横浜駅へ。

何を食べようか迷ったが、横浜駅といえばこちらのお店へ自然と足が向かいます。

 

tabelog.com

 

そう、「家系総本山 吉村家」!

ここは、個人的にパワースポットなのです。

f:id:fukuoka-moguo:20190904210106j:plain

 

平日でもこの行列。

ただ、ここは行列自体全く苦になりません。なぜなら、並ぶこと自体が一つのエンターテイメントだからです。例えるなら、ディズニーランドのアトラクションに並んでいるのと近いかもしれません。

 

回転は早いので、30分程度で着席。

チャーシュー麺にのり・味玉トッピング、ライスを注文。

コールは「かため・こいめ・ふつう」。

 

f:id:fukuoka-moguo:20190904210722j:plain

 

着丼!いつ見ても美しいですね〜。

 

まずはスープを一口。燻製チャーシューの香りがスープに移って堪りません。カエシの味が今日はキレッキレで自然と麺とご飯が進みます。

 

麺は、ちょっと平打ちがかった短めの縮れ麺でこれまた旨い。もちもちでスープとよく絡みます。

 

今回は、途中から味変することに。

f:id:fukuoka-moguo:20190904211203j:plain


豊富な卓上調味料をいかに使いこなすかも、家系の大きな楽しみですね。

今日は休みということもあり、にんにくをチャーシューや麺に直のせでいただきました。ガツンとしたにんにくの刺激を感じながら、即座にスープで追っていきます。

いや〜、旨すぎますね。

 

無我夢中で完食。

今日もたくさんパワーをもらえました。

また行きます、ごちそうさまでした!