もぐ男の飯日記

アラサーサラリーマンの食レポブログです。

【チェーン店放浪記】いざ「日高屋」へ

どうももぐ男です。

平日の午後4時、場所は神保町。

昼食食べてなかったので、急な空腹に見舞われる。

 

(何か、軽く入れて帰るか。)

 

そう決意し、店探し。だが、

 

 

 

 

 

 

 

ランチタイムどこも終わってる〜〜〜。(絶望)

そんなランチ難民状態の中、こちらの看板が目に入った。

 

f:id:fukuoka-moguo:20190715003856j:plain

 

九州出身のもぐ男は、関東チェーンの日高屋の経験がほとんどないのです。

どこの駅前でも日高屋はたくさんあり、いつでも行けると思い、逆に中々足が向かなかったのです。

 

また、正直に言うとワンカップ酒を路上で飲んでいるおっちゃん達がたむろっているようなイメージが先行していたという理由もあります。

 

まあ、経験を積むということで今回は日高屋にいざ入店!

 

tabelog.com

 

 

(さて、何を食べようか。)

 

f:id:fukuoka-moguo:20190715004221j:plain

f:id:fukuoka-moguo:20190715004231j:plain

 

圧倒的メニュー数!!

定番中華系から定食、お酒におつまみ等、種類はかなり充実しています。

 

日高屋の正解が分からないもぐ男は、「野菜たっぷりタンメン(520円)」で今回は様子見してみることに。

 

着丼!

f:id:fukuoka-moguo:20190715004510j:plain

 

ボリューム結構ありそう。切れはし感は否めないが、野菜もたっぷりですね。

 

f:id:fukuoka-moguo:20190715004626j:plain

 

麺は半透明なたまご麺。

もちもちしており、スープや具材と丁度良い絡み。

スープはあっさり鶏ガラ系。コショーでの味変が際立ちますね。

野菜は切れはしの残りもの感が強いが、量はたっぷり。

 

お腹は結構満足。突き抜けた美味しさがあるわけではないが、コスパの良さ・メニューの多さがあるため、普段使いには全然良いですね。

 

次回はちょい飲みで使ってみたいです。

ごちそうさまでした!