もぐ男の飯日記

アラサーサラリーマンの食レポブログです。

【蒲田駅グルメ】餃子御三家へ行ってみよう!

どうも、もぐ男です。

 

先輩と蒲田でご飯。

蒲田といえば、やっぱり餃子とんかつですよね。

とんかつは前回行ったので、今回は餃子に決定。

 

蒲田の餃子といえば、餃子御三家である「金春」・「歓迎」・「你好」が有名です。今回は行ったことない「金春」行くことに。

 

tabelog.com

 

 

f:id:fukuoka-moguo:20190719105007j:plain

 

うんうん、なんとなくテンションが高まる外観です。

店内はまさに大衆中華店の雰囲気ですね。

 

さて、メニューは、

f:id:fukuoka-moguo:20190719105128j:plain

 

餃子めちゃくちゃ安い!!

さすが蒲田です。

 

 

もちろんビールと餃子を行きますよ〜。

 

f:id:fukuoka-moguo:20190719105344j:plain

f:id:fukuoka-moguo:20190719105400j:plain

 

中々のボリュームです。

焼き餃子は立派な羽根つき餃子。

羽根のパリパリ感と皮のもちもち感のコントラストが良いですね〜。

水餃子はより皮のもちもち感を楽しめます。

餡は野菜の割合が高めで、意外とあっさりといただけます。

 

一個が大きいため、焼き餃子と水餃子だけでお腹は結構満足できますね。

 

f:id:fukuoka-moguo:20190719105817j:plain

 

 

追加で海老マヨも注文。

海老のプリプリ感とマヨの甘みとコクが美味しかったです。

いや〜大満足ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、いや、これじゃまだ終われない!

餃子テンションが上がり、もう一軒はしごすることにしました。

御三家の一角の「你好」へ行くことに。

tabelog.com

f:id:fukuoka-moguo:20190719110751j:plain

こちらでも立派な羽根つき餃子。

金春と比較すると、1個の大きさは金春より少し小さめです。

皮は同じモチモチ感がありますね。

餡は肉の割合が高く肉感をしっかり感じる餃子です。

 

 

どちらのお店も非常に安くて美味しい餃子でした。

(もう一軒行きたかったが、お腹の容量的に厳しかったです、、。)

やっぱり蒲田は好きな街ですね。

ごちそうさまでした!