もぐ男の飯日記

アラサーサラリーマンの食レポブログです。

【横浜駅グルメ】横浜駅の絶品の塩ラーメンをいただく

どうも、もぐ男です。

 

休日何しようか悩む。

筋トレ、勉強、映画、読書、、、?

う〜ん、中々決まらない。

そんなこんなでお昼時になり、身体が自然と横浜駅へ。

 

そう、身体がラーメンを欲しているのです。

結局男ってラーメンが好きですよね。

美味しいのはもちろん、休日の充実感も感じさせてくれる。

 

まず最初に向かったのは、もちろん家系総本山吉村家です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、休日ということで行列が半端ない!!

いつも行列だが、通常の3倍ほど。

さすがに断念することに。泣

 

 

 

 

 

 

でも横浜駅はラーメン激戦区です。

他にも美味しいお店がたくさんあります。

気持ちを切り替え、鶴屋町のこちらのお店へ向かいます。

 

tabelog.com

f:id:fukuoka-moguo:20190720213245j:plain

f:id:fukuoka-moguo:20190720213311j:plain

f:id:fukuoka-moguo:20190720213338j:plain

 

 

運良く並ぶことなく入店できました。

今回は、本丸塩ら〜麺(850円)とミニまんま丼(300円)を注文。

 

 

f:id:fukuoka-moguo:20190720213927j:plain

 

ミニまんま丼はキムチと角切りチャーシューが乗っかったご飯です。

シンプルだけど、これがあっさり塩ラーメンとの相性がめっちゃ良いんです。

 

 

f:id:fukuoka-moguo:20190720213949j:plain

 

さて、ラーメンも着丼。

ビジュアル美しいですね。

 

こちらのラーメン、スープ・麺・チャーシューが半端ないって!

 

スープはあっさりの鶏系の出汁。

あっさりながらも深みもあり、一口飲むと止まらなくなります。

 

麺はお店の自家製麺で、もちもち感がすごい!

一言でいえば、生パスタ。

太さが均一でないので、食感と喉越しのコントラストが堪らない。

そしてこのあっさりスープと絶妙にマッチしている。

 

そして、チャーシュー。

脂身たっぷりのバラ肉の厚切りチャーシューが2枚。

このチャーシューが、このあっさりの一杯の満足感をさらに高めてくれる。

こってり好きの方も必ず満足できるはずです。

 

 

いや〜美味しいラーメン食べている時って、やっぱり幸せですね。

ごちそうさまでした!