もぐ男の飯日記

アラサーサラリーマンの食レポブログです。

【武蔵小杉駅グルメ】武蔵小杉の行列必須のラーメン屋とは?

どうも、もぐ男です。

 

平日の晩飯、何となくラーメンが食べたくなる時ってありますよね。(もぐ男の場合は、ほぼ毎日。笑)

 

どこ行こうかと迷いながら法政通り商店街を歩いていると、こちらのお店が目に入りました。

 

tabelog.com

f:id:fukuoka-moguo:20190724082313j:plain

 

武蔵小杉でいつも行列を作っているラーメン丸仙!

武蔵小杉で創業40年のまさに地元の昔からあるラーメン屋です。

 

f:id:fukuoka-moguo:20190724082640j:plain

 

今回は看板メニューの支那そば(700円)とギョーザ(350円)を注文。

 

 

f:id:fukuoka-moguo:20190724082851j:plain


卓上セットにも何となく年季を感じられますね。

ギョーザが先に着皿!

 

f:id:fukuoka-moguo:20190724083003j:plain

 

少し小ぶりな大きさのギョーザが5つ。

餡は野菜の割合も多く、肉汁もたっぷりでジューシー。

シンプルで、旨いギョーザです。

(個人的にはもう少し安ければなお良しですね。)

 

ラーメンはお一人の方が、1~2人前ずつ作られるので、提供まで意外と時間がかかります。

 

f:id:fukuoka-moguo:20190724083438j:plain

 

さあ、ラーメンも着丼。

注意して欲しいのは、丼自体がかなり熱いです。

火傷してしまう可能性があるので、店員さんが運びに来てくれるのを待ちましょう。

 

トッピングはチャーシュー、海苔、ネギ、メンマ。

スープは濃い色味だが、味はそこまで濃いわけでない。色んな味が複雑に絡み合うというよりも、醤油とスープのシンプルな深み。最初は少し単調に感じるかもしれないが、このくらいシンプルな方が、飽きがこないのかもしれない。

麺は細麺で喉越し良く食べられ、飲んだ後の〆にもいいですね。

 

 

一度ハマるとまた通いたくなる安心感のある味ですね。

支那そば以外のメニューも食べてみたいです。

ごちそうさまでした!