もぐ男の飯日記

アラサーサラリーマンの食レポブログです。

【等々力駅グルメ】希少な安くて旨い定食屋を発見

どうも、もぐ男です。

 

自由が丘周辺はよく行くエリアです。

ただ、安くて美味しいお店が少ないのが悩みなんです。

ランチでも1000円オーバーは当たり前。

お昼時になるといつも頭を悩ませます。

 

でも、そんなランチ難民に朗報です。

 

 

もぐ男、遂に発見しましたよ。これぞ求めていた定食屋を!

tabelog.com

 

 

環八通りに面しているこちらのお店。

この外観、良い味出ています。

 

f:id:fukuoka-moguo:20190710232615j:plain

 

カウンターとテーブル2つ、店内は狭めです。

そこそこご高齢なご夫婦と思われるお二人が切り盛りされていました。

今回はハンバーグ定食(830円)を注文。

 

 

 

え、めっちゃ旨そうやん!!!

f:id:fukuoka-moguo:20190710233005j:plain

この画、中々美しくないですか?

ご飯、味噌汁、お漬物、ハンバーグ、どれをとってもいい感じです。

 

アップでも見てみましょう。

f:id:fukuoka-moguo:20190710233316j:plain

 

理想的なハンバーグ。目玉焼付きとは、中々テンション上がるサプライズです。

そして、添えられたマカロニが嬉しい限り。

 

ハンバーグは肉汁たっぷりでめちゃくちゃ美味しいです。ソースはがっつりとしたデミグラスではなく、割とあっさり目なので、肉の旨みを堪能できます。

 

そして最後は、

f:id:fukuoka-moguo:20190710233910j:plain

ソースしみしみのキャベツと目玉焼丼!

う〜ん、堪りません。目玉焼の焼き加減がベスト!

 

 

普段の昼飯にオシャレなんかいらない。

「こういうのでいいんだよ。」

いや、違う。

「こういうのがいいんだ!」

 

 

隣の方が食べていた生姜焼きも旨そうだった。

今後ヘビロテの予感です。ごちそうさまでした!