もぐ男の飯日記

アラサーサラリーマンの食レポブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【亀戸駅グルメ】コスパ最強の実力店とは?

どうも、もぐ男です。 仕事でストレス溜まった時には、自然と亀戸駅に行ってしまいます。 亀戸はホルモン焼肉と餃子というもぐ男の好物がある街なのです。 亀戸の三大ホルモン焼肉といえば、「亀戸ホルモン」「ホルモン青木」「初代吉田」。今回は、「初代吉…

【武蔵小杉駅グルメ】武蔵小杉の行列必須のラーメン屋とは?

どうも、もぐ男です。 平日の晩飯、何となくラーメンが食べたくなる時ってありますよね。(もぐ男の場合は、ほぼ毎日。笑) どこ行こうかと迷いながら法政通り商店街を歩いていると、こちらのお店が目に入りました。 tabelog.com 武蔵小杉でいつも行列を作っ…

【横浜駅グルメ】横浜駅の絶品の塩ラーメンをいただく

どうも、もぐ男です。 休日何しようか悩む。 筋トレ、勉強、映画、読書、、、? う〜ん、中々決まらない。 そんなこんなでお昼時になり、身体が自然と横浜駅へ。 そう、身体がラーメンを欲しているのです。 結局男ってラーメンが好きですよね。 美味しいのは…

【もぐ男's キッチン】休日の男飯

どうも、もぐ男です。 今回は料理シリーズです。 もぐ男は外食だけでなく、料理もたまにします。 超ざっくりしたレシピを紹介するので、ぜひご参考に。 今日作ったのは、豚の照り焼き風、チャーハン、マカロニサラダ、味噌汁です。見た目はさておき、ボリュ…

【自由が丘駅グルメ】マツコも絶賛したレモンサワーのお店とは?

どうももぐ男です。 仕事終わりに自由が丘で軽く飲みに行くことに。 自由が丘に似つかない小さな飲み屋やスナックが集まった雑居ビルの中のこちらのお店へ訪問です。 tabelog.com 「マツコの知らない世界」のレモンサワーの回で、取り上げられたお店です。 …

【蒲田駅グルメ】餃子御三家へ行ってみよう!

どうも、もぐ男です。 先輩と蒲田でご飯。 蒲田といえば、やっぱり餃子かとんかつですよね。 とんかつは前回行ったので、今回は餃子に決定。 蒲田の餃子といえば、餃子御三家である「金春」・「歓迎」・「你好」が有名です。今回は行ったことない「金春」行…

【チェーン店放浪記】いざ「日高屋」へ

どうももぐ男です。 平日の午後4時、場所は神保町。 昼食食べてなかったので、急な空腹に見舞われる。 (何か、軽く入れて帰るか。) そう決意し、店探し。だが、 ランチタイムどこも終わってる〜〜〜。(絶望) そんなランチ難民状態の中、こちらの看板が目…

【等々力駅グルメ】希少な安くて旨い定食屋を発見

どうも、もぐ男です。 自由が丘周辺はよく行くエリアです。 ただ、安くて美味しいお店が少ないのが悩みなんです。 ランチでも1000円オーバーは当たり前。 お昼時になるといつも頭を悩ませます。 でも、そんなランチ難民に朗報です。 もぐ男、遂に発見しまし…

【寿司】もぐ男があの久兵衛へ行ってみた!

どうも、もぐ男です。 突然ですが、友人に誘われ超有名店の久兵衛へ行くことに。 おお〜、いい感じの重厚感ですね。 さてさて、メニュー 当たり前ですが、中々高いですね、、。 にぎりの織部(5500円)を注文。 確か、にぎり10貫くらいのコース。 目の前で職…

【横浜グルメ】もぐ男の教えるおすすめ家系ラーメン

どうも、もぐ男です。 金曜の仕事終わり。 明日は休みなので、夜は外食することに。 何を食べるか悩んでいたが、自然と東横線「白楽」駅にて下車。 身体が「ヤツ」を欲しているのだ。 それは、、 家系ラーメン! ラーメン好きの方ならピンとくると思うが、東…

【福岡グルメ】日本一福岡を愛するもぐ男が教える福岡グルメ

どうも、もぐ男です。 さて、今回はもぐ男が大好きな福岡グルメについてです。 福岡旅行で何を食べようと迷っている方は、是非ご一読ください。 もぐ男は、大学4年間と社会人生活の一部を福岡で過ごしました。 現在は関東在住ですが、福岡グルメ事情は日常…